今日は朝から雨!

おはようございます!くに勝です。

今日は朝から雨ですね~☔

華の金曜日。頑張っていきましょう😃

今日は広島産の小いわしについて

広島と言えば、牡蠣、小いわし、穴子などなど美味しい物が沢山ありますね‼️

夏の漁解禁の小いわしなんて最高ですね😁

最近市場に行くとやけに小いわしがあがっています!

先日もバカみたいに買ってきました🎵

小いわしは真いわしに比べて勿論ですが小さくて身もあっさりとした感じですよね❗

最大で18センチ位まで育つ小いわしですが普通は10センチ位のものが多い様に思いますね😁

今の時期の小いわしは天ぷらや塩焼きが美味しいでしたよ‼️また、新玉ねぎを沢山使ったサッパリとした南蛮漬けもお酒が進み逸品😃しっかりと仕込ませてもらいました☀️

後何ヵ月かで広島の名物❗小いわしの解禁になりますのでもうしばらくお待ちくださいませ‼️鮮度が良すぎて骨から身がはずれにくいのが難点😋

旬の物探してきますよー‼️


くに勝公式LINEよろしくね😊

くに勝Instagramよろしくね😊


〒736-0042
広島県安芸郡海田町南大正町3-43

 050-5486-8414

定休日:月曜日
受付:17:30~22:30

お弁当のご予約は2日前までにお願いします。
広島市を中心に15,000円からお届けします。

TOPICS TOP


Facebookはこちら